WGG通信 7月 6日 第3号

7月6日に柴田さん宅で行われた、WGG秘密例会の模様です。

 

久々の骨折ブランドの新作。左の写真が、骨折ブランドと称して、数々の創作ゲームをリリースしているbone5さんです。本日は新作「Marble Tower」のテストプレイが行われました。骨折ブラントは、ゲームを考案したら、ゲームに辛いWGGに持ち込み、ぺしぺしにされながら改良されていくのが特徴です。
今回の作品である「Marble Tower」は、ジェンガ系のゲームです。各自、順番にビー玉を袋から3つ取り出し、円形コルクの上にビー玉を置いていきます。
袋から取り出した中に同じ種類のビー玉があれば、現在置かれているビー玉の上に円形コルクを置かなければなりません。
このようにして、ビー玉がコルクから落ちたら負けになります。
ただ、このままでは、骨折ブランドとしては弱いため、改良案として
等の案がでていました。ただ、基本的にこの手のゲームはシンプルであるべきなので、これをふまえた上で、次回このゲームがどのように改良されて我々のところに持ち込まれるか、はたまた、このままお蔵入りするのか(失礼!)興味深い。
次回WGG通信は、私が参加した時で、かつ仕事が超多忙でない場合に発行する予定です。
「こんなゲームのレポートをしろ」とか、「もっと写真を増やせ」等のご要望は
私宛にメール下さい。

トップページへ戻る