祈りの会レポート(2014/01/12)

4人フランス
1番手たまさん。


2番手ぬのかわさん。


3番手YOKさん。


4番手私(atog)。


プレイレポート(by atog)
久々のフランス、4番手では、別館をとれるものと勝手読みしていたため、資材商になって愕然。ただ、これは石取れるし、十分じゃないかと思っていたのですが、予想以上に土地の進みが早く、高値で買わされる羽目になり敗勢に。家具製作所で山を開拓し、建築戦略で活路を見出す。ゲストハウスと船会社で食料を換金して何とか勝負形に。 あと、風車建設前に、麦を取ってなかったのもNGでした。ただ、全員慣れてないせいか、ロースコアになり、僅差で勝利できたのはラッキーでした。

■ゲーム開始時(Aまで)

■序盤(AからBまで)

■中盤(BからCまで)

■中盤(CからDまで)

■終盤(D以降)

■得点計算

  たま ぬのかわ YOK atog
99 128 117 143
建物 66 67 47 79
VP 18 20 37 0
合計 183 215 201 222

トップページへ戻る  祈りのページへ戻る